生きてるだけで偉い

カップ麺の待ち時間で読めるブログ

どもども。keiです。

 

今週は小倉記念の予想をしていこうと思います!

 

まずは過去10年のデータです!

・脚質

3着以内30頭中

逃げ1先行12差し11追い込み6

・人気

1番人気0-3-2-5

・馬齢

4,5歳で7-6-6-50

7歳2-1-1-19

 

本命はトリオンフにしました。

鞍上は初コンビの武豊

調教もよく動いており得意の小倉(2-1-0-0)。

先行馬が少ないここは展開向く。

GIでは足らないがGIIIのここは勝ち負け。

勝負気配も高いとみてます。

 

対抗はサンマルティン

昨年の小倉記念はハナ差2着馬で舞台適正文句なし。

前走(都大路ステークス)は半年の休み明けながらものちの函館記念馬エアアンセムに0.3秒差をつけて圧勝。力の差を見せつけた。

昨年と同じ仕上げ方なのもいいですね。

枠と展開が若干マイナスです。

 

▲サトノクロニクル

(1-0-1-0)と相性のいいM.デムーロに乗り代わりになる。前走(天皇賞春)は動きにいったのが結果裏目に。敗因がはっきりしているし、厩舎期待の1頭だけに、休み明けでの立て直しに期待したい。

 

☆ストーンウェア

蛯名騎手の記録がかかってますね。

メイSで2着。ハンデも54キロ。

この馬かなり変える要素あると思うんですよね。普通に狙える。

 

△ストロングタイタン

鳴尾記念の勝ち馬で、トリオンフに0.1秒差をつけて勝利しているも、抑えまで。

昨年の小倉記念は1番人気に推されるも8着。

豪州から来日するアブドゥラの手綱さばきには注目。

 

△マウントゴールド

 池江厩舎3頭立しの人気薄。

ハンデ活かしてどこまで。

 

買い目は自分で考えた方がいいと思っているので基本は載せません。

馬体重発表前ですしね。自分は本命からの馬単マルチ3連単を買うつもりです。

 

あてましょう!