生きてるだけで偉い

カップ麺の待ち時間で読めるブログ

8/19札幌記念予想

どもども。keiです。

 

先週の関屋記念どうでしたか~?

 私は〇▲△で3連単馬単取りました~。

本命は残念な結果になってしまったんですけどね・・・。

参考にしてくださった方もいたみたいで、ありがとうございます!

 

今週は札幌記念の予想をしていこうと思います!

 

まずは過去10年のデータです!

・14-16番1-1-0-12

今回は特に重視したいデータはない印象です。

 

好メンバーがそろった札幌記念

前に行く馬・先行する馬も多いのでかなり差し追い込み向きの展開になると予想してます。時計も早いだろうな~。前総崩れまで考えています。

金曜の時点では↑と思ってましたが、今日の札幌割と前残ってるので悩みますねえ・・・。

 

先に言っておきます!

軸にしたい馬がいません!BOX!

 

 

 〇ミッキースワロー

14番は不運。

向こうから捲れる馬。

内枠なら本命打てた。

 

〇サングレーザー

好枠とった。

距離さえ持てば勝ち負け。

距離というか折り合いがつけばだが・・・。

 

▲サクラアンプルール

調教がとてもいい。とても。

昨年と同じローテーションで今年は函館記念で2着。これを昨年より上積みがなくなったとみるか昨年より馬の力が上がったとみるか。

田辺騎手→吉田隼人騎手への乗り代わりがマイナスではある。

昨年とは展開がかなり変わるだろうがどうか。

 

☆スズカデヴィアス

前走は不利があった。

この人気なら狙っていきたい。 

 

△モズカッチャン

 15番は不運。海外帰りの休み明け。

休み明けで好走したことなし。

ミルコじゃなきゃ消し。

 

こんな感じで印回してみました。

今週も当てましょ~!