生きてるだけで偉い

カップ麺の待ち時間で読めるブログ

8/12関屋記念予想

どもども。keiです。

 

先週の小倉記念は無事的中!

 3連単馬単総取りできました。参考にしてくださった方ありがとうございます!

 

今週は関屋記念の予想をしていこうと思います。

 

まずは過去10年のデータです!
・1-4番人気8-6-3-23

・4.5歳8-9-5-60

・枠順はやや外有利

 

 

今回はフレッシュで前に行ける馬を重視したいと思います。

 

◎ショウナンアンセム
近2走逃げて連勝は好評価。さらに近5走は3-2-0-0と連対率100%。
持ち時計がないのはマイナスだが上がり馬。狙いたい。


〇プリモシーン
近2走は競馬になってない。度外視でよい。
戸崎騎手→北村宏司騎手に乗り代わり。(戸崎騎手が捨てられたとか・・・)
斤量51キロも良い。
休み明けだが調教もよく、長くいい脚が使えるこの馬に新潟1600m舞台は合うと考えます。スタートさえうまく出れば勝ち負けかと。

 

 ▲エイシンティンクル
1600m以下(2-0-0-0)。
和田騎手(2-0-0-0)で好相性。
持ち時計もあり(1.32.0)、スタートがいいので好位置取れれば。

 

☆ウインガニオン
今回はすんなり逃げれるか。
前走は超ハイペース。あれでは残れない。度外視。
斤量58キロ。この重さが後半効いてくるか。

 

△フロンティア
新潟2歳S一着でコース適正あり。
53キロで内枠活かせれば。
(内で差し馬の福永騎手は怖いけど・・・)。

 

△ワントゥワン

ミルコ。

 

こんな感じで印回してみました。

今週も当てましょ~!